2008年7月9日水曜日

プランバナンでラーマヤナ

昨日の夜は、友達に誘われて、ヒンズー教の遺跡、プランバナンへ、伝統舞踊ラーマヤナを見に行ってきました。
遺跡をバックに舞台が組まれていて、神秘的な音楽と、カラフルな衣装、個性的な踊りを十分堪能してきました。
日本の歌舞伎に似た動きがあったり、沖縄の音楽を彷彿とさせるメロディーがあったりしましたが、やっぱり、日本では味わえない、インドネシア独特の文化で、素敵な時間をすごすことができました。

ジョグジャカルタでの語学研修も中盤に差し掛かり、昨日から職種の専門的な内容に入りました。
言葉がどんどん難しくなってきて、頭がついていかない状況です…。
Pelan-Pelan(ゆっくり)とあせらずに進めていきたいです。

0 件のコメント: